檸檬日和

何のお店かは言いませんよ(*´艸`)

・・・お久しぶりデスっ!
引っ越しまして、最近やっと生活にリズムが出てきました。(遅

そう、やっと働き出したんですヨw(爆
最近オープンした、池袋のあるお店で!
南口の近くにあるんす。
見掛けたら買い物してってくださいw
ちなみに、おすすめはヨーグルト味です♪

…どことなく、夜のお店な感じがしますか?w

でも何がヨーグルト味なんだって事なんだけども。


そんな訳で最近ぐったりんこです。
しかも、上司に恵まれませんで。
体力的には頑張れるきつさなんですが、精神的にぐったりんこですw

でも、精神的に痛め付けられると、詩が書けるようになるんですよねぇ。
(いじめられるの嫌いなんだけどなぁ(ノω;))
最近書けなかったから、やっと再開出来そう。

もーっ、いいんだか悪いんだか!
[PR]
# by natu-0723 | 2007-07-06 16:49 | 日記

気分はラブリー

b0065960_2581556.jpg

ネイルぬったの!(*´艸`)
ちょっと凝ってみたので、デザイン忘れないように記録するデース。φ(´ω`*)

写真撮るの相変わらず下手くそですw

もうすぐ春だし、明るくラブリーにv

仕上げてから、まじまじと自分の手を見て「女の子みたーい」と思ってしまったw
[PR]
# by natu-0723 | 2007-03-24 01:15 | ネイル

海苔の佃煮じゃないよ?

江戸むらさき好きです。
何年も前に見たネタがいまだに忘れられません。
時折、ふと思い出しては1人でふわっとしています。
最近テレビ出てるの見ないのですが、解散とかしてたら悲しいなぁ。。
と思って探してみたらいたよ!やった!w
いまだに「江戸ムラサキ=スーパーボール」な私。
スゲー古いんだろぅなぁ(爆
どうしよ、DVDが、欲しく、、なってきた。。
煩悩が増えていくよ(;▽;)
[PR]
# by natu-0723 | 2007-03-08 03:27 | 日記

小人さんがポッケの中で

バレンタインでしたね。
皆様いかがお過ごしで?

まぁ、私も世間に逆らうことなく(結構ミーハーです)、あげる物を考えていたんですが。
正直5回目ともなると、迷います。(爆)
毎回結構作っているので、今年は思いきって、ゴディバだ!ダロワイヨだ!とか思っていました。
(ラーメンズ大好きなの。(*´ω`)クラエ オミズっ


…と、悶々としている私の横目に、ちっさいオッサンが現れた…!
気付かぬ振りをする私!
せっせと働くちっさいオッサン達!
タイガーバームにしか見えない、ジャム瓶!
大衆浴場にしか見えない、湯煎されたボール!
もうドーナツ座布団にしか見えない、バームクーヘン!
そして私は呪文を唱えた!
「1つになーれー!」

するとどうでしょう。
白いもので視界を覆われました。
キッチンを包み込む眩い光。
意識が遠のいていきます。
………
しばらくして、暑くて目が覚めた私。
キッチンにいたはずが、コタツで寝ていました。
あまりにリアルな夢に驚き、キッチンへ行きます。

すると、チョコやジャムやバームクーヘンはなくなり、ちっさいオッサン達も消え、跡形もないのです。

「当たり前か」

コタツで寝たのと、夢のせいかひどく喉が乾き、軽く凹んでいます。
冷蔵庫をあさると…!

b0065960_2314653.jpg


って感じで、バレンタインの品が出来ていたので、それをあげました。

結局、私が作った訳ではないので、結果おーらい♪(≧▽≦)b



…これを書いてたら、自分のおバカさん加減と、わかったさんだかこまったさんだかの本を思い出した。
どなたかご存知?デザートのシリーズと料理のシリーズのレシピ絵本。
小さい頃よく読んだなぁ。。

More(追記)
[PR]
# by natu-0723 | 2007-02-15 17:58 | 日記

氷川の子

何日か前に、初詣に行って来ました。
場所は、川越の氷川神社
地図持ってったりしたんですけど、この地図が意外と大雑把で、、。
初めてEZナビウォーク使いました。これ本当に素晴らしいねw
CMでやってるみたいにホントに音声とバイブレーションで案内してくれるの!(爆)
当たり前なんですけどね。
CMと同じじゃなきゃ困るんですけど、嬉しくなっちゃいましたw

そしてそして、氷川神社につきましたよ。
結構有名みたいだし混んでるんだろうなぁとは思っていたんです。
・・・ですけれども、、すげー混んでた(爆)
お賽銭して今年一年の幸せを願うために、こ一時間並びましたよ。w
いくらコート着ているとはいえ、もう14時だとはいえ、隣に彼氏が居るはいえ、寒いんです。
そりゃぁもう寒いんですよ。あらぬ妄想をしてしまうくらい。ましてや、現実との区別なんて出来ない程に、そりゃ寒いんです。氷川の子・・・なんて恐ろしい響き。。(ぉぃ)

さて、初詣に行くと必ずおみくじを引くのですが
今年は川越氷川神社ってこともあり、えんみくじってのをやりました。
青いまが玉の入ったものが私のもとに。青は仕事との縁というじゃないですか。
新しい仕事を探している私にとって、すごく嬉しい結果です。
1時間並んだかいがありました(´ω`*)氷川様ありがとう
まが玉はケータイにつけて持ち歩いてます。
 (割れちゃわないか心配なんだけど、肌身離さずってなるとケータイが1番なんだよなぁ。)
まが玉と一緒におみくじが入っていたんですが、、
木に結んで来ないといけなかったみたいですね。今HPみて知りました。
・・・まぁ、庭の瑞樹の木にでも結んでおきます。(爆

いい仕事に出会って充実した1年を過ごしたいです。「良く働き良く遊ぶ」これ最高の幸せ。
[PR]
# by natu-0723 | 2007-01-09 01:17 | 日記

遅ればせながら…!

随分と遅くなってしまいましたが…

皆様、あけましておめでとうございます(*・っ・)ノ
どうかひとつ、今年もよろしくお願い致します(-人-)

去年はいろんな人と出会って、とても勉強になりました。
悪い事もたくさんあったけど、その中で素敵な友達が出来たことに感謝しています。
今年は、もっと人との出会いや友達を大切にしていけたらなぁと思っています。
あとは実家を出てみようかなと思ってみたり。
色々、変化のある年にしていきたいです(*´艸`)
[PR]
# by natu-0723 | 2007-01-07 16:16 | 日記

床にめり込んじゃうよ。

今日は疲れたなぁ。
帰って来てスグに寝っ転がっちゃったら、床にめり込んじゃうかと思うほどぐったりだったさw

筋肉がギシギシ痛いのって、プロテインとか飲んだら良くなるのかな?
でも、ムキムキにはなりたくないしなぁ…w


そうそう、昨日は久しぶりに高校の部活の先輩達と会う機会があって。
12人くらいでワイワイ飲みに行きました。
私は運転手だったんで、ノンアルコールを。
気分とテンションだけは酔っぱらいでしたw
[PR]
# by natu-0723 | 2006-11-20 19:25 | 日記

夜のドライブ

ドライブって言っても、遊んだ後の駅から家までの帰り道なんですけどね。
約30分の道のりです。
軽く山道チックな道で、楽しいです。
一人で乗ってるので、真っ暗続きな道で怖いんですけど、運転は楽しいですね。
いつまででも走っていたいんですけど、極度の方向音痴なので、
「あ、こっち曲がってみよ」とか、やってみちゃった時には野宿です。
ってゆうか、捜索願です。
私を探してください。いや、探さないでください。
心の穴を埋めに行きます。ちょっと近くのコンビニまでー。
[PR]
# by natu-0723 | 2006-08-21 00:52 | 日記

日本メガネ党の党員になりました。

b0065960_0281016.gif
                       日本メガネ党
[PR]
# by natu-0723 | 2006-07-25 00:29 | 日本メガネ党

ビタミンネイル

b0065960_0311313.jpg
昨日仕事したら、マニキュアがボロボロになってしまったので、今日ぬりなおしてみましたん。

ビタミンカラーのオレンジでグラデーションにしてみた!
(本人はグラデーションのつもり。爆)

明日はまた蒸し暑いみたいなので、
(うちの方、曇りで32℃だってさ・・・)
ぶっ倒れないように仕事しなきゃw

今夜も熱帯夜なのかなぁ。。
[PR]
# by natu-0723 | 2006-07-13 00:31 | ネイル

夏色ネイル

もの凄く久しぶりにマニキュアを塗ったぁ~!
(3日くらい前にだけどw)
綺麗に撮れたので載せてみました(≧ω≦)b

b0065960_2063784.jpg



いまの私は早くも夏バテ中…。
10日・11日でガツンと来た模様。
(夏バテってか、軽ーい熱中症?爆)

接客業が苦手な私は、ただいま倉庫に勤務中。
倉庫なので冷暖房は全くなく、それどころか、季節で過ごしやすいようにも作られていないのです。。
だから、夏暑く、冬寒く。(iεi`)


梅雨でこんなんって、夏本番(ここら辺は気温が40℃超えるよ!)が怖いです。。
[PR]
# by natu-0723 | 2006-07-11 20:06 | ネイル

光合成が足りないよ?だって溶けちゃうんだもん!

最近、ある事に願掛けのような事をして、
ずっと断っていたんですよ。
○○○断ちってやつです。(丸には好きな物を入れてね!)

断ってから3週間くらいたつんですが、
これをする意味がわからなくなったきたんですよねぇ。(爆
それほど我慢が苦しい訳ではないんですけど、掛けた願いも、我慢をしてる事も、
なんの助けにもならない気がしてきちゃって。。(ぉぃ
何かを見失ってるんでしょうか?w

それにしても今日はいい天気でしたね。
バイトなんかしてないで、お日様に当たりたかった(T▽T)
平日に芝生の上で日光浴なんて、悪いところが全部消えてくれそうですよねw
[PR]
# by natu-0723 | 2006-07-05 00:15 | 日記

梅酒のその後

梅酒を漬けてから、約一ヶ月たったので、その後の写真を載せてみましたw
b0065960_0584348.jpg
               どーん。  なぜかPC前。 SOTEC。

お酒に色が付いてきました。
でも、まだまだよく見る梅酒よりはだいぶ色白です。
これから濃くなっていくのか・・・
し、失敗なん・・・・(爆


これから暑い日が続きますね。
腐らせないように頑張りたいと思います♪(^ω^*)(爆


比較してみたよ!
b0065960_164287.jpg
b0065960_171139.jpg
        あれ、けっこう梅酒してんじゃん?モキュモキュ(大吟醸)w
[PR]
# by natu-0723 | 2006-07-01 01:11 | 日記

思い付きな梅酒

スーパーに「梅酒とか漬けてみようよ」のコーナーが出来てて、買ってしまったのです。
これは作らないわけにはいきません。w(バカチン)

b0065960_1729354.jpg

ツクッチャッタ


とっても梅酒っぽく見えて満足♪
まー、出来は三ヶ月立たないと分からないので、とりあえず見た目で満足してみましたw(ぉぃ)

では軽くレシピでも…
1、梅の実を傷がつかないように優しく洗い、梅の実についた水分をふく。
(梅についたヘタは取っておく。)
2、綺麗な密封出来る容器に、梅・氷砂糖・ホワイトリカーの順に入れる。
3、冷暗所に置き、とりあえず三ヶ月待つ!
こんな感じw

飲めるようになるまで三ヶ月~半年。
美味しく飲めるようになるまでは1年かかるそうな。


願かけでもして、出来るのを待つ事にします。
[PR]
# by natu-0723 | 2006-05-24 17:29 | 日記

なのはな

b0065960_18414259.jpg


うちのすぐ近くで撮影w  西日に当たるなのはな。我ながらいい映り(´ω`*)
[PR]
# by natu-0723 | 2006-05-11 18:41 | 日記



ここは、パソコン初心者のnatuが、日記などを載せています。どうぞよろしく。
カテゴリ
日記
ウタ
音楽
気持ち(独り言)
100万人のキャンドルナイト
ネイル
ビーズ
ニュース
バトン
日本メガネ党
はじめまして。
*お友達サイト*
 It has and it has it. [CONTINUE D]
byユタカ

■ YEARS-NOTES
byPack



*ウタについて*
著作権は放棄していませんので、無断での使用はやめておくんなまし。
あまりいないかとは思いますが、使用する場合はメールなどお願い致します。

(natu-0723@excite.co.jp)
[mixiはこちら。]
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ラーメンズ
from お笑い芸人ランキング100
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧