人気ブログランキング | 話題のタグを見る

檸檬日和

小人さんがポッケの中で

バレンタインでしたね。
皆様いかがお過ごしで?

まぁ、私も世間に逆らうことなく(結構ミーハーです)、あげる物を考えていたんですが。
正直5回目ともなると、迷います。(爆)
毎回結構作っているので、今年は思いきって、ゴディバだ!ダロワイヨだ!とか思っていました。
(ラーメンズ大好きなの。(*´ω`)クラエ オミズっ


…と、悶々としている私の横目に、ちっさいオッサンが現れた…!
気付かぬ振りをする私!
せっせと働くちっさいオッサン達!
タイガーバームにしか見えない、ジャム瓶!
大衆浴場にしか見えない、湯煎されたボール!
もうドーナツ座布団にしか見えない、バームクーヘン!
そして私は呪文を唱えた!
「1つになーれー!」

するとどうでしょう。
白いもので視界を覆われました。
キッチンを包み込む眩い光。
意識が遠のいていきます。
………
しばらくして、暑くて目が覚めた私。
キッチンにいたはずが、コタツで寝ていました。
あまりにリアルな夢に驚き、キッチンへ行きます。

すると、チョコやジャムやバームクーヘンはなくなり、ちっさいオッサン達も消え、跡形もないのです。

「当たり前か」

コタツで寝たのと、夢のせいかひどく喉が乾き、軽く凹んでいます。
冷蔵庫をあさると…!

小人さんがポッケの中で_b0065960_2314653.jpg


って感じで、バレンタインの品が出来ていたので、それをあげました。

結局、私が作った訳ではないので、結果おーらい♪(≧▽≦)b



…これを書いてたら、自分のおバカさん加減と、わかったさんだかこまったさんだかの本を思い出した。
どなたかご存知?デザートのシリーズと料理のシリーズのレシピ絵本。
小さい頃よく読んだなぁ。。







追記

本棚を探したら、ありました。
わかったさんシリーズ!
小人さんがポッケの中で_b0065960_23331177.jpg

家には、クレープの他に、クッキー・アップルパイ・ショートケーキの4冊が。

懐かしー!!

この絵本を見ればちゃんと作れるのかは不明です。
だって、やったことないのー!(爆
by natu-0723 | 2007-02-15 17:58 | 日記
<< 海苔の佃煮じゃないよ? 氷川の子 >>



ここは、パソコン初心者のnatuが、日記などを載せています。どうぞよろしく。

by natu-0723
カテゴリ
*お友達サイト*
 It has and it has it. [CONTINUE D]
byユタカ

■ YEARS-NOTES
byPack



*ウタについて*
著作権は放棄していませんので、無断での使用はやめておくんなまし。
あまりいないかとは思いますが、使用する場合はメールなどお願い致します。

(natu-0723@excite.co.jp)
[mixiはこちら。]
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧